少女祈祷中
トップスペシャル手記その他 > ペア組決定の、裏話。

手記その他

三人で好き勝手飲み会的な裏話

く:やっと俺のターン終わった…俺ほんとしゃべりすぎなんだって!
  さて、次はどっちがしゃべります?
け:あっちょっと俺歯磨いてるから坂奈ちゃん先いいよ。
さ:そんな理由かwww
く:やばいマイペースすぎwww
  じゃあ坂奈さんからどうぞ!w
さ:順番的にけんじなをの動画かな。
  えっとね、けんじさんの動画はね、テンポの問題とかより、
  ストーリーの構成がちょっと、ん?ってなったっていうか、違和感があったっていうかね。
  もうちょっと上手く出来たんじゃないかっていう風に思ったんだよね。
け:ほう?
く:終わり方とか結構…アレだったかもしれないなw
さ:ほんとにさ。青娥が出てくる必要あった?とかさ。
く:あーーーそこか、そこ触れたか。でも判るなァwww
け:いやだってさ、アレさ…出てくると盛り上がるでしょ?
くさ:wwwwwまあねwww
さ:青娥が完全に演出道具になってるんだよねw
く:演出キャラとしての役割は十二分に果たされているけどwww
さ:もうひたすら演出だね!
く:完全に夫婦だったよなあいつら。
さけ:www
さ:やたらとトリッキーな構成してるんだよね。
  オープニングがオープニングなのにストーリー導入だし。
  「というわけで、攫ってきましたー」ってね。
  全体的に演出はすごい良いんだけど、
  尽く構成の王道を外してきてるんだよね。
く:ストーリーは王道なのにやってる事は王道じゃない。
け:xxxx(モゴモゴしていて聞き取り不可能)
く:あっうん?今坂奈のターンだよ。
さ:芸術的にはすごく良かったんだけどね。
  それにこだわりすぎてる感じはなくもないっていうか。
く:なんだろうね。
  ストーリーがすごいしっかりしている割に、
  ウェイトがそっちに傾き過ぎじゃないか?というのが坂奈ちゃんの言いたい事なのかな。
け:うーん。
さ:最後のPVラッシュとか、あれも完全に演出傾向なんだよね。
け:はいはいはい。
く:そうかもね。何が起こってるかギリギリ分かる程度で、
  ストーリー的には(゚Д゚≡゚Д゚)?ってなってもおかしくないぐらいのモンだったかも。
  まあ、あそこまで演出重視で突き抜けられると逆に全然俺は気にならなかったけど。
さ:傾き過ぎかなって俺は思ったね!
け:でもさあ(もごもご)あの、ちょっとまって。
く:お前いつまで歯ァ磨いてんだよwwwww
さ:wwwww
け:(もごもご)も、もうちょい喋ってていいよ。
く:wwwwwだってさwww
さ:でさ、けんじさんが演出重視なのに対して、なをさんのパートではそこまで演出重視じゃない感じじゃない?
く:あー。でもそれはパート毎のメリハリって奴じゃないか?
さ:神霊廟組がけんじさんで、紅魔組がなをさんパートだったと思うんだけど。
  例えばフラン過去パートをもっと小出しにするとか、
  メリハリ付けるって言うならもうちょい小刻みに分けても良かったんじゃないかなっていう。
く:あー、のっぺりだった?
  全体的に、俺も坂奈もこの動画に「みづらさ」を感じたって事なのかな。
け:うーん。
さ:ただ、これ問題はそんな事気にならないくらいすごいクオリティだったって事なんだよw
  多少おいてけぼりにしても何とかなる感じが。
く:不明瞭な点があってもこの出来なら普通に※鳥肌注意※www
け:おう!…いやー私電動歯ブラシが大好きでして。
くさ:wwwww
け:でもさあ、実際あの方が退屈じゃないでしょ?
く:そうだねえ。
け:例えばあのOPなんだけども、なるべく『あのひとコマ』というか。
  神子ちゃんがフランちゃんを攫った!っていうひとコマをなるべく印象的に、かつサラっと伝えたい。
  そしてそれは全パートに言えて、なるべくなるべくってね。
  それがちょっと過多気味になっちゃったのかなあ。
く:まあでも、今の完成動画を見た後に、
  演出を抑えてストーリーを前面に押し出した動画が出たとしたらそれはそれで文句言われそう。
さ:wwwww
け:後半とかかなり出来良かったかな?と思ってるんだけど。
く:うん。だから結局の処あれで成功だったと言わざるを得ない部分はあるっちゃある…www
け:OPの掴みとかね!
く:掴みバッチリ過ぎたね。
け:あのOP中身考えたのなをさんなんだよね。
  なんだろ、こう、演出俺っぽくなくない?わかんない?
さ:あー。なんとなく判るかもしれない。
  OPに関してはけんじさんっぽさを感じないね。

ちょっと端折り端折り

さ:なんか悪口ばっかり言ってる気がする。
く:結局の処気に入ってるんだけど、強いて粗探ししてるって感じなんだね。
け:もっと良い処言ってもいいのよ?
さ:じゃあ、次。
さけ:くろろくんの動画だね。
く:(ハモリよったこいつら)
さ:これはなんかもう…けんじさんの動画以上に演出過多っていうかw
く:www
さ:演出過多っていうか、説明不足過ぎるというか…
  説明不足だからこそ良いっていうか!
け:キミ良い事言うね。
く:wwwww
さ:けんじさんの動画が、もっと説明されると良くなるんだけど、
  くろろさんとこの動画はね、ちゃんと説明されると多分魅力なくなるんだよ。
け:だめだめ、だめだよもう。だって俺あれ完璧だと思うもん。
さ:そう、完璧すぎるんだよ!
さけ:www
さ:あれにあれ以上の物はもはや無い!w
く:なんだよそれwwwいや、えっ、まじで?
さ:一つの到達点みたいな物を感じる。
け:よく作ったよホントに。
さ:個性のぶつかり合いだよね。
く:それTLでも言われてたな。
  ほんとに好き勝手言われてた。
  『でたな中二病コンビ』とか『こいつら東方手書き界隈のインファイターだ』とか。
くさけ:wwwww
さ:ただ、この動画が企画の趣旨に沿ってるのかは知らない!
く:そこだよなwww
さ:でも、めちゃくちゃ裏ですり合わせとか、相談とかちゃんとしてるっぽいから。
  これはこれで交わる幻想郷してる感じはある。
く:そこはそうだね。
  少なくとも俺はちょっとでも疑問に感じる事があったらすぐどういう事なのか逐一聞いてたからね。
さ:動画見てると交流より動画の切れ味を優先しまくった感じがする。
く:神綺が出ると決まる時は、モメたっていうか、かなり永く話し合ったね。

色々端折り

さ:そんな感じです。
く:終わりだそうです!

inserted by FC2 system