少女祈祷中
トップスペシャル手記その他 > ペア組決定の、裏話。

手記その他

三人で好き勝手飲み会的な裏話

5.お互いの動画に対して

く:メインディッシュ来たね。これはもうそのままお互いの動画の感想を言い合おうって事なんだけど…なんか恥ずかしいな。
さ:wwwwwww
く:ちゃ、ちゃんと言いますよ。けんじさんのから。
け:お?
く:とりあえず見て最初に、あ、あれ?なんかこの人たちのだけ気合の入り様が違いすぎるぞ?って思った。
  やばくね?って終始。なんだろうね、アニメとかそういう感じだね。版権のものを見ているかと思うような視聴感でした。
け:おー…本当にね。相方にそれ言ってあげたらすごい喜ぶと思います。
く:www
  本当に凄まじいまでのクオリティだったよ!
  …でもせっかく動画について喋れるんだから、客観的なクオリティだけじゃなくて、
  個人的な好みで喋ろうかな。
さ:おお。
く:俺さ、レミリアとフランの話って三年前にはもう飽きてるんだよね。
さけ:wwwww
く:それのテンプレというのは、フランちゃん閉じ込めちゃって、レミリアってなんかへたれな子だね、という感じ。
  そしてレミリアを、他の幻想少女や幻想入りした物者が嗜めるといったストーリー。
け:うーん。
く:あのね、へたれみりあちゃんが逆上してグングニルとか打つわけですよ。飽きた。
さ:www
く:でもあの動画、フランちゃんはすごい好きだった。
  俺の飽きたフランというのは、まあとりあえずフラン暴れさせておけばいっかー☆みたいな奴よ。
  長編の幻想郷物語、特に幻想入りシリーズ、必ずと言っていいほどフランが狂い暴れるという回が存在しまして。
  もうほんとに飽きてたからね。結構変化球で好きだった。あのフランちゃん。
け:ほう、ホンマに?
く:そもそも狂ってなかったって、(昨今は結構あるけど)まま変化球だと思うんで。
  レミリアはぜんぜん好きじゃなかったけど、フランは満点に近かった。
  あくまでこれは俺の好みの話だけど。
け:www
く:んでさ、神子さんだよね。なんといっても。神子さんかっこよすぎでしょw
  好き勝手言われてたよね、男かーとか性転換したのかーとかw
さけ:www
く:最後の怒涛のPVパートだね。あそこはもう完全に見入ってたから。
  本当に好きでした。
け:ほー。ありがとうございます。
く:うーん。後は、動画のテンポかな。気に入らなかったっていうか、見てて苦痛に感じた。
  間延びしてるっていうか、5回くらい休憩挟まないと見れなそうな動画だよねこれ。
  30分40分の長さでもそれを感じさせない動画って結構あると思うんだけど、
  それとは対極の位置にいる動画だなと思った。
さ:あー、確かに間延びしてる感じあるかも。
け:んー、後半のPVが見入るようなテンポで出来てるのは、それはもう音楽の力なんだけど、
  間延びの原因としてあげられそうなのは、絵と絵の切り替えかな。
  演出として、フェードアウト・フェードインを使ってるんだけど。あれが多いんだよねうちの動画。
く:パッと切り替えちゃうと雰囲気的に問題のある場所も多かったんかな。
け:あれなをさんの業。
さ:やさしい。
く:あのやさしいパートの秘訣か。
け:なをさんは本当にやさしい丁寧な編集をされるからね。
く:そもそもが紅茶でも飲みながらゆっくり見ましょうって感じの動画なのかも。
け:まあ、あるとしたら、そのイン・アウト編集が過剰すぎて間延びしちゃったのかな。
さ:こだわりすぎたのか…
く:すごい納得。過去編見てるのが一番焦らされてて辛かったから。
  でもあそこが一番垣根になる所だからなあ。編集が丁寧になるのもある程度仕方ない事だよな。
け:ぶっちゃけ、すげー長くなるな、っていうのがすぐわかったから、
  見ていて飽きないような工夫は沢山したね。色んな風に構図を動かしてみたりとか。
く:とにかくね、けんじなをさんペアの動画は、私は今季最大のクオリティだと思ったし、
  私の好み的にもかなりキてました。好きです。めっちゃ好きです。
け:はあ?やったー。
く:次!坂奈サラダの動画。
  あれはね。好きだよ。
さ:wwwww
く:俺あれテンポ的にもかなり良かった。普通に一気見したもん。
さ:マジで?あれすごい編集時間かかったんだよね。
く:そんなに複雑な編集してるようには見えなかったけど。
さ:編集しては投げ合っていちいち確認してたからね。
  何回も何回もうpろだに上げて…
く:www編集に関しちゃこだわりきってたんだね。
  坂奈の動画は元々のファン補正も多分かなりあるけど、かなり好きだからさー。
  いやあ、でも好きしか言ってねえな、けんじなを組の感想にくらべてかなり薄っぺらいから
  少しくらい悪口言わなきゃいけないきがする。
さ:www
く:でも特にないんだよなあ…なんだろう。なんか悪い点とかあるか?無いだろう。
さ:ちょwww
く:強いて言うなら魅魔様はちょっと唐突過ぎたんじゃね?って感じか。
  でもキーパーソンとなるキャラクターも旧作キャラで、
  そいつが出てきた時に「なにこいつ急すぎじゃね?」ってならない為の
  ワンクッションとしてうまく機能してたんだよなあ。無駄が見つからない。
  やっぱりあらゆる点で絶妙だよ。
  俺あのムラサの呪印めっちゃ好きだしなwww
さ:あれはなあwww
く:結構色んな事が並行して起きてて、しかも結構重いのに、
  それを感じさせないよね。あっさり目だし、ごちゃごちゃしてない。
  あっさり目だけど薄くはないから、考えれる事がたくさんある。
  二度見て美味しい、三度見て美味しい動画だね。
  素晴らしく美味しい動画だったと思います。…ってな感じでどうでしょうか。
さけ:wwwww

inserted by FC2 system